トップページ > 私の旅行記 > 沖縄旅行記 > 沖縄旅行2011-2回目 > 沖縄旅行2011-2回目3日目

2回目の沖縄旅行2泊3日の最終日

2011年2回目の沖縄旅行2泊3日の最終日、10月6日の写真を時系列順で紹介します。前回(9月)が体調不良だったので今度こそと思って来てみたら、今度は天候不良でしたが、3日目の午前中だけ晴れました。サンマリーナホテルの前の海の中の歩道を散歩して気持ちよかったです。

サンマリーナホテルの宿泊した部屋から見える風景

那覇空港の出発便の案内の電光掲示板

12:02撮影

那覇空港から離陸直後
那覇空港から離陸直後。

13:38撮影。左側の座席であれば沖縄本島が見えます。

まとめ

喜瀬ビーチパレスとサンマリーナホテルは、コストパフォーマンスの面と、立地条件から見て、昼間はレンタカーであちこち観光地に行きたい人にはおすすめです。観光などせず、1日じゅうホテルの中でまったり過ごしたい人にはもっと他に選択肢があるように思います。今回、あいにく天気に恵まれませんでしたが、沖縄のリゾートホテルの見聞を広めることができて、良かったです。今後、ホテルを選択する際に、目的が何なのかによって選ぶホテルが変わってくることがわかりました。

それから、飛行機の座席は飛行機の前方に向いて左側の方(アルファベットではAの方)が沖縄本島が見えます。しかし、右側の端っこになった時は鹿児島県の離島(諏訪之瀬島など)が見えたこともあったので、一概には言えないかもしれません。右側だと、帰りの飛行機の窓から沖縄本島は見えませんでした。でも、それは便によっても違うかもしれないので、何とも言えませんし、地上は雨が降っていたりして雲があったら全く見えません。私の場合は、同じ端っこの座席でもFよりもAが何となくいいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. トップページ
  2. 2011年(1回目)