トップページ > 私の旅行記 > 沖縄旅行記 > 沖縄旅行2019年10月 > 沖縄旅行2日目(2019年10月8日)

2日目も晴れていたANA万座ビーチホテル2泊3日の2日目(2019年10月8日)

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルでの2日目。主な写真を時系列で紹介します。使用したデジカメはSONY Cyber-shot DSC-RX100です。

ANA万座ビーチホテルのロビー階のリゾートセンター

2階のフロントの真向かいにあるリゾートセンター。6:08撮影。

ANA万座ビーチホテルのリゾートセンター

昨年はリゾートセンターのこの場所に水槽があったのですが、今年はありませんでした。6:08撮影。

ANA万座ビーチホテルの早朝の玄関前の風景
早朝の玄関前の風景

朝6時前に起きてホテルの玄関前の広場を散策しました。早朝の玄関前の風景を撮影しました。この行動パターンはこれまでになかったです。6:10撮影。

ANA万座ビーチホテルの夜明け前の東の方の海

ANA万座ビーチホテルの玄関前の広場の端から見た夜明け前の東の方の海。6:13撮影。

ANA万座ビーチホテル
ANA万座ビーチホテルの正面玄関から出て左方向に歩いたところから撮ったホテル

早朝にANA万座ビーチホテルの正面玄関から出て左方向に歩きました。そこからホテルを撮影しました。こちら側からホテルを撮影したのは初めてでした。6:16撮影。

ANA万座ビーチホテルの朝市

3階から見たANA万座ビーチホテルの広場の朝市の屋台4台。6:28撮影。

ANA万座ビーチホテルの朝市。まだ朝が早いので、人はいません。朝食後にはいます。6:55撮影。

万座ビーチホテルの1階のAQUA BELLEで朝食

万座ビーチホテルの1階のAQUA BELLEでバイキング形式の朝食。7:04撮影。

フルーツ

万座ビーチホテルの1階のAQUA BELLEで朝食をとっている時に食べたフルーツ。7:27撮影。

ハイビスカス

プールサイドの水道のところに咲いていたハイビスカス。9:10撮影。

干潮の海

9時すぎに万座ビーチに行きました。今回の旅行で通算2回目となる海水浴です。万座ビーチは朝に水位が下がっています。その時間帯は通路を通らなくても磯を通ってビーチに行くことができますが、怪我に注意する必要があります。9:40撮影。

ホテルから万座ビーチに行く途中の橋

昨年は通れなくなっていた橋。ここが通れるとビーチが近いし、通っている時に探検している気分になります。9:45撮影。

万座ビーチ
遊泳エリアではないところの海岸

万座ビーチの遊泳エリアではないところの海岸。9:45撮影。

万座毛
万座ビーチから見た万座毛

万座ビーチから万座毛と海を撮影。晴れていると海がきれいです。9:45撮影。

クロイワツクツク

万座ビーチのところの木にいたクロイワツクツク。10:41撮影。

万座ビーチホテル

万座ビーチから撮った万座ビーチホテル。11:28撮影。

万座ビーチの海

11:53撮影。万座ビーチの海。晴れているのできれいです。

ハイビスカス

ビーチから帰って来て水道で足を洗うところに咲いているきれいなハイビスカス。12:00撮影。

万座ビーチホテルの芝生に空いた穴
芝生に空いた穴

芝生に空いた穴。カニか何かいるのでしょう。12:02撮影。

ヤドカリ

御菓子御殿恩納店の裏の海に下りる途中で見つけたヤドカリ。13:20撮影。

浜辺に並べられた石

御菓子御殿恩納店の裏の浜辺に並べられた石。13:37撮影。

万座ビーチ

3回目の海水浴に行く途中。15:04撮影。

ストロベリーグァバ
万座ビーチの上の丘に植えてあったストロベリーグァバ

万座ビーチの上の道路の脇の万座ビーチに下りる道の脇に植えてあったストロベリーグァバ。15:40撮影。たまに太陽光が射しました。青空も見えました。でも、雲に遮られることが多かったです。

ストロベリーグァバの実

1枚前の写真の木に生っていたストロベリーグァバの実。15:41撮影。

万座ビーチのところのプール

昨年は台風被害で全く使えなかった万座ビーチのところのプール。16:26撮影。

コンビニから買って来たビールと食品
コンビニから買って来た夕食

昨日同様、近くのコンビニから夕食を買ってきました。18:13撮影。

夕方の万座毛と海

今日は夕日を見ることはできませんでした。18:25撮影。

まとめ

午後に御菓子御殿恩納店に行ってホテルに帰ってから3回目の海水浴に万座ビーチに行きました。はんぺんのようなウキの上に上がって仰向けに寝転んで空を見るのが好きです。

初日、2日目と全く雨が降る気配もない快晴だったので、それだけでもとても満足しています。部屋云々より天気が最も重要だと痛感しました。いくらいい部屋に宿泊しても天気が悪かったら台無しです。

IHG Rewards Clubのメンバーはホテルの正面玄関の向こうにある広い駐車場に車を駐めてよいことを今回初めて知りました。これなら送迎バスで少し離れた駐車場に行く必要もないし、外出から帰って駐車場に車を入れてから送迎バスを呼ぶ必要もないです。次回からは気軽にもっといろいろなところに車で出かけることもできそうです。

2019年10月7日〜9日の動画はこちら→

このエントリーをはてなブックマークに追加