page bottom

トップページ > 私の旅行記 > ザ・ブセナテラス

ザ・ブセナテラス

2013年9月5日(木)、10:40頃、名残惜しさを感じつつ、駐車場まで歩きました。車に乗って、御菓子御殿恩名店の裏の海岸に行ってやどかりとしばらく遊びました。そして、いよいよブセナテラスに行きました。着いたのは12:11で、チェックインは14時ですので、しばらく時間を潰すために、チケットを買って、グラス底ボートに乗り、そのあと海中展望塔に行きました。すべてブセナテラスの敷地内で、とても広いことがわかります。13:50頃4階のロビーに戻ってきて、そこでチェックインしました。ロビーから見える海も最高で、今まで味わったことのない経験でした。部屋は840号室。眺めがいいことにびっくりしました。プールサイドもよく見えて、眺めは最高です。このホテルでは、バスローブを来たままホテル内を歩いてビーチまで行くことができます。海中展望塔にその格好で行っている人もいました。ホテル敷地内にはテニスコートまでありました。赤いシャトルバスがビーチから海中展望塔までを往復していて、バス停で宿泊客や海中展望塔利用者は乗ったり降りたりすることができます。もちろん無料です。昼下がりはプールサイドでビーチチェアに寝そべったり、プールで泳いだりして寛ぎました。車であちこち探索するのは沖縄旅行3回目までで、4階目になると、新しい局面に入ったように感じました。つまり、同じホテルで長時間バカンス気分を味わうということです(これにより、翌年2014年はここに連泊することになりました)。夕方にはプールサイドでサックスの生演奏があり、夏の夕暮れの物悲しさみたいなものを感じることができました。
夜は国道沿いの近くの居酒屋に行きましたが、会計の時に予想外に高かったので、もう二度と行きませんでした。ホテル内で夕食、または、コンビニでビールや食べ物を買って帰って部屋飲みもいいなと思いました。何せ、夜の海を見ながらベランダでビールを飲むのは最高だと思ったからです。でも、もう明日は帰途に就かなければなりません。
翌朝、6時に起きました。7時頃、ビュッフェ形式のレストラン「ラティーダ(LaTIDA)」に行きました。ここはいろいろ美味しかったですが、個人的にはパンが美味しいと思ったことと、グァバジュースなどの果実の生ジュースが充実していると感じました。朝食の後、ビーチを散歩しました。そして、10時過ぎにチェックアウトしました。帰りは国道58号線を南下し、途中、DFSに寄って、そのあとレンタカーを返して、那覇空港に送迎バスで行きました。楽しかった沖縄旅行が終わりつつあります。今度は連泊と心に決めて帰りました。

ホテルや海の写真はこちら

2度目のブセナテラス

2014年9月1日(月)、2度目のブセナテラス。今回は2泊3日(連泊)です。2013年で勝手がわかったので、その経験をもとに、効率よく3日間を楽しもうと気合いを入れて行きました。昨年同様、天気にも恵まれてよかったです(敢えて言うならば昨年の方がよかったかもしれませんが、甲乙つけ難いくらいでした)。ホテルでの過ごし方は連泊の方が断然バカンスを楽しんでいる感じが大きいです。チェックインはできるだけ早い方がいいのかなと思いました。なぜならば、今回、15:20頃ロビーに着いて、チェックインの手続きをとったのですが、部屋が本館から坂を上に上った一戸建て(クラブコテージのデラックススイート)か848号室のどちらか選ぶ感じでした。まだ一度もコテージの方に泊まったことがなかったのでそちらを選んだのですが、行ってみてわかったのは、私たちにはホテル特有の賑やかさがあった方がよいということです(庶民と痛感!)。ロビーのある本館の方がホテルの喧騒があってホテルらしいと感じました。もちろん、人によって好みは違うとは思います。静かな方が好みの方々の方が多いと思いますが、私たちは本館の方が性に合っていると思い、替えてもらうようにロビーにお願いしました。しかし、その日は空きがなかったので、クラブコテージのデラックススイートで一泊することになりました。部屋は広くて庭にはプールまで付いて、さすが1泊1名あたり74500円からというのが頷けました。今日はここで楽しもうと思いました。めったにできない経験だと思ったからです。とにかく通常の部屋の2倍あり、テレビも壁に大きいのが1台、寝室に通常サイズのテレビが1台ありました。

翌日は940号室にしてもらっていました。私たちが選んだわけではないですが、昨年が840号室でとてもよかったので、さらに1階上がった940号室で申し分ありません。今回、高いコテージに一泊させてもらっただけでなく、2日目は本館の940号室にしてもらって、本当に感謝です。とてもよい沖縄旅行になりました。この40号室はベランダから見渡すと、左側はビーチも見えて、右側は海が広がっていて、(ほかの部屋には入ったことがないですが)角度的に、おそらく最もワイドに見渡せる部屋ではないかと思われます。
なお、クラブコテージデラックススイートにはビーチサンダルが備え付けでしたが、本館の方はビーチサンダルがありませんでした。買おうと思って売店に行きましたが、高くて手が出ませんでした。ビーチサンダルあらかじめ数百円で買えるやつを自宅で準備して持って行くべきだと思いました。またいつか行きたい!
ホテルや海の写真

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加