page bottom

トップページ > 私の旅行記 > ホテルムーンビーチ

ホテルムーンビーチ

2011年9月12日(月)、 初めて沖縄に降り立ちました。13時過ぎに那覇空港に到着しました。だったと思います。初めての沖縄旅行。噂ではとてもよかった、もう1回行きたい、とよく耳にしますが、半信半疑で夫婦で行ってみました。事実上のちょっと遅くなった新婚旅行みたいな感じです。1日目の宿泊先は恩納村にあるホテルムーンビーチ。レンタカーはニッポンレンタカーの那覇空港前バンヤン営業所で借りました。免許書と予約票を出して手続きを済ませ、車は濃い藍色の(ほとんど黒の)メタリックのデミオでした。デミオは初めて運転しましたが、とても快適でした。運転しやすいと思いました。ナビゲーションに恩納村のホテルムーンビーチの電話番号を入れて、スタート。高速道路は那覇ICから乗りました。そして、石川ICで降りて、下の道を恩納村に向かって進みました。国道58号線沿いにホテルムーンビーチの入り口がありました。ひとまず、近くにあるコンビニ(ファミマ)でパン等を買って食べました。これが昼食でした。

しばらくして14:40頃チェックインしました。部屋は特別に広い部屋に当たりました。畳の間もあって、トイレも2カ所ありました。ただ、悔やまれることに、私は体調不良のため、夜はほとんどダウンしていました。結果的に、このホテルには翌年にも来ることになりました。良かったということです。沖縄で車の運転はどんな感じなのか不安でしたが、すんなりいきました。那覇市内で夕方通ってはいけないレーンがあって、交通違反になるらしいですが、夕方に那覇市内を運転することは私たちのスケジュールではないので、安心です。夜は事前に予約していたしまぶたやで食事です。お気に入りになってしまうことになります。
翌朝、朝食はバイキングでした。印象に残っているのは明太子があったこと。このあと、いろいろなホテルに行くことになりますが、明太子が出たのはホテルムーンビーチだけだったような気がします。私は明太子が好きなので覚えています。

ここから先はリザンシーパークホテル谷茶ベイのページへ。

ホテルムーンビーチのホテルや海の写真はこちら

ホテルムーンビーチのヤドカリや魚の写真はこちら

翌年、2012年9月3日(月)大安、 もう一度ホテルムーンビーチに来ました。それは、昨年の泊まった部屋がとても印象が良かったことと、食事もよかったことが決め手だったのですが、今回は部屋は普通の部屋で広さは半分に感じました。昨年が特別だったので、まあ当然ですけど。でも何だかこのホテルはビーチの雰囲気もまあまあ好きで、お気に入りです。今回はずっと南の方に行ったところのレンタカー営業所でホンダのFITでした。色はシルバーグレーです。昨年の車より若干古い感じでしたが、乗りやすいのでいいです。車を借りてから、DFSに寄って、ホテルムーンビーチに来ました。今回も天気は良かったです。夜は事前に予約していたしまぶたやで食事です。沖縄に来た時は毎回必ず1日目に行っています。
ここから先は沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパのページへ。
ホテルムーンビーチのホテルや海の写真はこちら

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加