私の趣味

私の趣味 > 私の旅行記 > サンマリーナホテル

サンマリーナホテル

Sun Marina Hotel

2011年10月5日(火)朝、やっぱり曇っていました。結局、喜瀬ビーチパレスでは晴れた空は見られませんでした。まあ、こんなこともありますね。ホテルを9:40頃チェックアウトして、車は玄関先に持ってきてありましたので、それに乗って、美ら海水族館に向かいました。そこでもけっこう雨が降りました。せっかくの沖縄なのに、まあ、そういうこともありますよね。台風ではないからよしとしなければ。帰ってきて、ブセナテラスのビーチに行って、そこで海中展望塔のチケットを買って、歩いて見に行きました。水族館といい、海中展望塔といい、魚三昧です。好きなので飽きません。そのあと、御菓子御殿恩名店に行って、16時過ぎにサンマリーナホテルにチェックインしました。場所は、リザンシーパークホテルより南ですが、ホテルムーンビーチよりは北になります。国道58号線沿いなので、すぐわかります。部屋は325号室でした。夕食はホテルムーンビーチの入り口の道のところにある月乃浜を予約していたので、車で行きました。ホテルの中庭に噴水があったりして、一風変わったホテルでした。

翌朝は、朝食のあとにホテルの前の海の中に歩道が作ってあったので、そこを散歩しました。朝食は、切ったオクラがあったので、温かいごはんにかけて、醤油をかけて食べたのが印象に残っています。おいしかったです。食後の海の中道(というのかな?)の散策は、ヤドカリや青い熱帯魚がいたりして、けっこう楽しみました。途中で、海の向こうから大雨がこちらに向かってくるのが見えたので、急いでホテルに戻りました。とても気持ちよかったです。グラビア撮影かなと思える男女もいました。景色がいいからだと思います。10:15頃チェックアウトして、那覇空港に向かいました。

ホテルや海の写真はこちら

ヤドカリや魚の写真はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加