トップページ > 私の旅行記 > 沖縄旅行記 > 沖縄旅行2012

2012年の沖縄旅行

毎回、テーマを持って沖縄旅行に行っています。今回はムーンビーチに2匹目のどじょうがいるかどうかと、まだ泊まったことがない5つ目のホテルに泊まってみようということです。また、ビーチがホテルのすぐ前にある場合と、少し離れたところにマイクロバスで行くようなパターンでどんな感じなのか、お手軽感というか、ゆっくり寛げるかを知りたいと思いました。この結果が翌年のホテルの選択に影響することになりました。

2012年9月3日

ホテルムーンビーチの部屋から見た夕焼けの海
ホテルムーンビーチから見た夕焼けの海

沖縄の天気は快晴とまではいかないにしても晴れでした。いつものようにレンタカーを借りての旅ですが、今回はちょっと南下しなければなりませんでした。ホンダのFITでした。宿泊先は恩納村のムーンビーチ。移動する途中でDFSギャラリー沖縄に寄りました。ホテルムーンビーチに着いたのは17:40頃でした。チェックインして3階の部屋に案内されました。前回と違い、今回は普通の部屋でした。やはり前回が特別だったようで、2匹目のどじょうはいませんでした。写真はこちら→

2012年9月4日

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパの部屋
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

2日目も晴れました。朝食をとって、その足でビーチを散策しました。午前中に太陽が昇ってくると、海がエメラルドグリーンに輝いてとてもきれいでした。チェックアウト前に散策して景色を楽しむことができました。そのあと、ビオスの丘に行ってみました。そのあと海中展望塔→グラスボートを楽しみ、御菓子御殿に寄ってから沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに向かいました。14:30頃チェックインして、かりゆしビーチに行ってみました。写真はこちら→

2012年9月5日

帰りの飛行機の中から見た喜界島

3日目は雲が多い晴れの日でした。10時前にチェックアウトして、豊見城市にあるオリックスレンタカー那覇空港店に向かいました。12時頃には那覇空港に向かうマイクロバスに乗っていました。14:30頃に離陸しました。写真はこちら→

このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. トップページ
  2. 2011年(1)
  3. 2011年(2)
  4. 2012年
  5. 2013年
  6. 2014年
  7. 2015年
  8. 2016年(1)
  9. 2016年(2)